人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えてみればボディウオッシュ...

この前、会社の後輩とお風呂で使っているグッズなどに付いて話していました。髪の毛を洗うときにシャンプーが目に入らないようにするためのカッパみたいなの、子ども用みたいですが友達は自分用に使っているみたいです。珍しいな、と思いながら聞いていました。そして身体を洗うときにはナイロンのタオルではなくてスポンジを使うみたいです。ナイロンのタオルで肌をこするのは肌にダメージを与えるので良くない、と。なるほどね、と思いながら自分もそれは見習おうと思いました。
そして髪の毛を洗わないときにはシャワーキャップ、とは定番だそうですが、私は使っていないのですよね。髪の毛を結んでおけば大体は大丈夫かな、といった考えです。水に濡らさなけらばあまり濡れませんからね。少しズボラな発想かな?まあ私はこれで大丈夫です。
そしてボディウオッシュの話になりましたが、後輩は多少面倒でも固形石鹸、それもできるだけ添加物が入っていない素朴なものを使うようにしているそうです。私は何も考えないまま液体のボディーソープを使ってきましたが、それは色々と肌の刺激になるものが入っているのであまり身体に優しくないところがあるそうです。牛乳石鹸などの方が刺激がなくて良い、と後輩は言っていました。しかもその方が安い。
確かにそうですね。身体を洗うための固形石鹸、今度買ってみよう。身体は毎日洗うし、刺激が少ないものが良いですよね。

by saida-suki | 2019-05-07 10:19


by saida-suki