人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い水筒に憧れて真似したくなり

この前会社の先輩が可愛らしい水筒にミントティーを入れてきたのでした。何だか格好良い先輩なのであんな可愛い感じの猫の柄の水筒を持ってくるとは意外でした。私も真似したいな、と思って昨日仕事帰りに雑貨屋さんで水筒を色々見てから帰ったのです。まだ買ってはいませんが。
ここ最近は喉が乾いたら外でペットボトルを買ったりして飲んできましたが、考えてみればそうするよりは自分で水筒に好きな飲み物を持参した方が経済的だしエコだし何かと良いですよね。しかもああいう可愛い水筒に持ち歩くと気分も楽しくなる。先輩は人からたまたまプレゼントとして水筒をもらったからそれがきっかけでここ最近好きな飲み物を作って職場に持ってくるようになったと教えてくれました。良い習慣ですよね。先輩は割と健康志向で、お砂糖が入っていないミントティーや紅茶、緑茶やハーブテティーなど、色々と身体が温まりそうな物を持って来ているらしいです。
私も小さめな水筒にお茶などを持参する習慣を付けようかなと思っているところです。自分が気に入った可愛いデザインのものを見つけてそれに好きな飲み物を入れて持って行こう。ココアなどの甘い飲み物でも良いし、ときにはランチ用のスープを入れるのも良いかもしれない。なんだか考えているだけで楽しくなって来ます。

by saida-suki | 2019-04-08 10:18


by saida-suki